建築士会周知ポスター(全国版)デザイン案 募集

■主旨
日本建築士会連合会の総務企画委員会及び正副会長会議において全国で使用していただく「建築士会周知ポスター」の製作を日本建築士会連合会青年委員会に委ねることが議決され、下記の要領で実施することが定例理事会で承認されました。
建築士の職能を一般消費者にアピールすると共に、建築士会の理念や事業活動を社会に広く発信していけるポスターを製作し、この先の建築士会入会促進に繋がる全国共通のツールとして、全国の建築士会会員の皆様から斬新かつユニークなポスターデザインアイデアを募集します。
今回製作するポスターは、47都道府県の建築士会事務局に配布されて、全国各所で開催されている建築士会の活動時や建築士会関連施設等で掲示するなど、平成29年度の建築士会PRのツールとして幅広く活用すると共に、新たな建築士会入会希望者の気付きとなるように、日本建築士会連合会として積極的に展開していく予定です。
47都道府県の建築士会に所属する建築士の方々から幅広い世代の一般消費者の目に留まるような奇抜さと建築士の職能を含めた強いメッセージを含んだポスターデザインの素敵なアイデアをお待ちしています。

 

■応募手続き
1.日程
・応募受付期限:平成29年5月31日(水)17時必着
・入選作品の発表:平成29年6月中旬

 

詳細につきましては、【別紙案内】←クリックにて確認願います。

2017年04月02日